至れり尽くせり.ログ

ファッション|音楽を中心に展開するブログです。

【オシャレになりたい】オシャレな人の10個の共通点

皆さんはオシャレを楽しめてますか?

 

オシャレを楽しめる」というのは「オシャレを楽しめない人」よりも一つ楽しみが多いということです。

それだけで素晴らしいことです。皆さんもぜひ自信を持ってオシャレを楽しみましょう!

 

オシャレを楽しんでいる人を見て妬む人やグチグチ言う人もいますが、そんな声を気にする必要ありません。

 

なぜなら、そんなことはあなたにとってどうでも良いですし、それぐらいキラキラした輝かしい人生をあなたは送っていますから。

 

オシャレを意識する=QOL (人生の充実度)が間違いなく上がります。もしオシャレを楽しんでいる人を妬んでいたりグチグチ言っている人があなたなら今すぐにやめましょう。

 

自分の価値を自ら下げる必要はありませんよ。

それでは、僕が思うオシャレな人に共通していること10選を紹介していきます。

 

 

 

 

オシャレな人に共通していること10選

f:id:zawawa1234:20190505121728j:image

 

 

 

1.清潔感がある

オシャレな人は共通して「清潔感」があります。清潔感は「オシャレな人」に共通しているだけではなく、必ず必要な要素だと思います。

また、清潔感はモテるためにも必ず必要になる要素です。

【男性必見】圧倒的にモテるファッション講座 - 至れり尽くせり.ログ


オシャレになりたい人はまずは清潔感を意識してみてはいかがでしょうか。自分自身を清潔に。自分の周りを清潔に。

 

 

 

 

2.ファッションに興味がある

 

オシャレな人は皆共通してファッションに関心が高いです。ファッションに関心が高いため、常にファッションの情報を捉えていて、自然とオシャレなアイテムやコーディネートに手を出していますよね。

ファッションを全身全霊で楽しめる人は自分をファッションで表現できるため「オシャレな人」なんですよね。

 

 

 

 

3.トレンドをうまく取り入れている

 

ファッションに関心が高いため、常にファッションの先端を捉えています。そのためオシャレな人たちは自然と自分のコーディネートにもトレンドをうまく反映させていますよね。


トレンドをいち早くキャッチしたり、トレンドになるものを予測したり、さりげなく自分のコーディネートにトレンドを反映させているのは簡単そうで難しいことです。

 

 

 

 

4.アクセサリーを使うのが上手

 

オシャレな人に共通していることとして「アクセサリーを使うのが上手い」というのがあります。

アクセサリーを一つ二つコーディネートのアクセントとしてコーデに落とし込んでいる人もオシャレだと思います。

また、たくさんのアクセサリーをバランスよくコーディネートに落とし込んでいる人もオシャレだと思います。

つまり、ルールなんてものはなく、オシャレな人は「自己の美学」に基づいて、自分なりにオシャレを楽しもうというスタンスが伝わってきます。

 

 

 

5.サイズ感を意識している

 

オシャレな人に共通することとして「サイズ感」を意識しているという点もあります。

「どのようなサイズ感で着こなすか」を服を選ぶ時から考えています。

「このTシャツはオーバーサイズで着てみよう」だったり「このアウターはジャストサイズで着てみよう」と考えながらアイテムを購入します。また、コーディネートを組む際もこのようなことを考えています。

 

 

 

 

6.配色がうまい

 

オシャレな人はコーディネートを組む際の配色が上手いです。配色が上手くなるとアイテム選びが上手くなります。

そのため、配色選びが上手いと自然とオシャレなコーディネートを組めるようになります。

オシャレな人は配色組むのが決まってうまいと思います。

↓知っとくだけでオシャレになる配色「モノトーン+一色」に関する記事

初心者から上級者までオシャレな配色『モノトーン+1色』こそ最強な理由を徹底解説。 - 至れり尽くせり.ログ

 

7.美意識がある

 

オシャレな人は美意識があります。自然と美容などの外見、容姿にも気を使うようになります。そのため、モテる可能性がどんどん高くなりますし、間違いなく周りから見ても変化があります。

常に自分磨きをするようになり、努力を怠らなければ他の人よりも様々なチャンスを掴む可能性が広がります。

オシャレな人は見た目に気を使うため、他の人からよく見られる傾向にあると思います。つまり、色々と得をしやすいんですね。しかしそれは努力のたまものです。

 

 

 

 

 

8.自信がある

 

オシャレな人は自信があります。自信があるため、堂々とした態度で生活することができます。堂々としてハキハキとしているため周りから好かれますし、評価も上がります。

自信のある振る舞いが異性からのモテに繋がったり、リーダーシップに繋がったりもします。

自信がある人は、少しのことでは物怖じせずどんなことにもチャレンジできます。

いいことばかりですね。。

 

 

 

9.自分を客観視できている

 

オシャレな人は自分を客観的に見ることができていると思います。

自分を客観的に見ることができればコーディネートが綺麗に決まっているかどうかわかります。

自分を客観的に見ることができるようになれば自然と相手目線での自分を意識して生活するためオシャレになりますよね。

自分を客観的に見れてない方にオススメの記事です。

ファッション初心者が最初に買うべきものは洋服ではない!ファッションを始めるにあたって - 至れり尽くせり.ログ

 

 

10.世の中に常にアンテナを張っている

オシャレな人は共通して世の中に常にアンテナを張っていると言えますね。

オシャレな人はただオシャレなだけではなく、世の中の流行りや流れをいち早くキャッチすることに長けていると思います。

これは今後の世の中を生きてく上でも大事になってくるスキルだと思います。

このように世の中の流れをキャッチする力を自然とつけているのがオシャレな人なのだと思います。

 

 

まとめ:おしゃれと言われる人になるためには

オシャレと言われる人になるためには、常に自分と向き合い、また常に世の中に向き合い、自分と世の中を干渉させ合わせながら、世の中の流れを自分に取り込み、自分を世の中に発信していくという生き方をしているひとになるべきだと僕は思います。

 

そういう生き方をしている人は、世の中の流れや情報をキャッチするのが自然と上手くなると思いますし、間違いなくこれからの時代を生きる力になると思います。

 

ぜひ皆さんも一緒にオシャレを楽しみましょう!!