至れり尽くせり.ログ

ファッション|音楽を中心に展開するブログです。

【男性必見】圧倒的にモテるファッション講座

 

男性諸君、女子にモテたいですよね?(笑)

「女の子にモテたい!」「女の子にオシャレと言われたい!」

このように思うのは男性皆によくあることだと思います。

  しかし!!!!

実際には、どうすればモテるファッションが作れるのかイマイチわからないという方も多いことでしょう。

 

今回、この記事では「モテるファッションの作り方」を一から詳しく説明していきます!

ファッションのファの字もわからない方も最後まで読めば間違いなく「モテコーデ」を作れるようになりますよ。

 

それではお付き合いください。

f:id:zawawa1234:20190429150849j:image

 

 

 

女性はどのようなファッションが好きか

f:id:zawawa1234:20190429154045j:image

男「あ〜!!!女子にモテたいけどどうすればいいかわからないよぉ〜〜〜」

 

女性にモテたいという方は世の中にたくさんいると思うのですが、具体的に女性が好きなファッションを分析したり、ちゃんと理解している人って実はかなり少ないと思うんですよ。

なので、まずは実際に女性が好きな男性のファッションを知りましょう。

 

下の動画では、女性が本当に好きな男性のファッションを街頭インタビューで集めたものです。

 

 

みて頂ければわかりますが結果的に黒スキニーがとても人気ということでした。

【定番】ファッション初心者が最初に買うべきものは黒のスキニーパンツ!その理由を解説。 - 至れり尽くせり.ログ

 

黒スキニーに関しては人気というのがわかったのですが、それはあくまでアイテムの話であって、どういうファッションかという点に関してはわからないですよね。

 

なので僕が女子の求める男子のモテファッションを抽象化して3つの要素に分解してみました。

 

モテるファッションに大事な3要素

 

f:id:zawawa1234:20190429154015j:image

 

女性が好きな男性のファッションに大事な3つの要素を自分なりに抽象化してみました。

この3つの要素を意識してコーデを組んでいくと間違いなく「モテコーデ」を作ることができると思います。

ぜひ3つとも覚えていってください!

 

その1.シンプル

 

「え、シンプルっておしゃれって思われなくないか…?」

このように思った方もいるかもしれません。

しかし、女性が男性の好きなファッション、モテるファッションは実は「シンプル」であることなんです。

 

シンプル イズ ザ ベスト という言葉があるように「モテ」を意識するとシンプルがいいようです。

「じゃあ、シンプルなら何でもええの?」

と言われると間違いなく「NO」でしょう。

シンプルであると言うのは

  • サイズ感がしっかりしている
  • 色がまとまっている
  • モノトーン+1色程度の配色
  • 王道

これらのことが求められています。

なので、シンプルであれば何でも良い。というわけではないんですよねぇ。。

 

オシャレの基本のモノトーン+1色に関する記事はこちらを見れば絶対に理解できます!

初心者から上級者までオシャレな配色『モノトーン+1色』こそ最強な理由を徹底解説。 - 至れり尽くせり.ログ

 

その2.清潔感

 

シンプルであるというのを先ほど説明しましたが、2つ目に大事な要素が「清潔感」です。

清潔感がないとどんなにシンプルでオシャレなコーデでも女性からモテるとは言えませんね。

 

清潔感がモテるファッションにとても大事な要素だというのは安易に理解できます。

では、清潔感を出すためにすべきことって何だろう。というのを考えていきましょう。

清潔感を出すために大事だと思ってることが2つあります。

  • 服に汗が滲みていないか
  • 服にシワができていないか

基本的にこの二つが大きな影響を与えていると思います。

夏場に、背中が汗でビッチョリなら清潔感は感じづらいですし、服がシワシワだったら服の管理がしっかりできていないという印象に繋がります。

なので、清潔感を出すためには本当に細かいところまで気を配りましょう。そうすればきっと!!!絶対に!!!!「モテますよ」!!!

 

その3.トレンド感

シンプル、清潔感ときて最後に大事なことは「トレンド感」です。

トレンド感とは、今の流行をしっかり捉えて自分のコーデに落とし込めているかということです。

このように言うととても難しそうに聞こえますが、トレンド感をうまく捉えることができると自然と自分のコーデに反映されてオシャレに見えます。

そしてトレンドの捉え方にはコツがあるんです。

トレンドを知りたいという方はこちらの記事がオススメです!

【Tシャツ】夏は『ビックシルエット』を意識するだけで圧倒的にモテる。 - 至れり尽くせり.ログ

メンズトレンド「オーバーサイズのコート」の着こなし方とコーデ例! - 至れり尽くせり.ログ

簡単にトレンドを先取りする方法

 

僕はもっと簡単にトレンドを知ることができる方法を使ってファッションを楽しんでいます。

それは「韓国のファッション通販サイト」を利用していることです!

 

モテるファッションの一つの黒スキニーも韓国で細身のパンツがかなり流行していたのが日本に流れてきました。

 

また韓国のファッションはかなり鋭くトレンドの先端をしっかり網羅していると個人的に感じます。

また、アイテム単体の個性もあり、おしゃれなアイテムが数多く揃っています。

 

ぜひ、「トレンドが知りたい!」「おしゃれなアイテムがほしい!」と考えている方は一度覗いてみるのをオススメします!!

 

韓国の通販サイトで売られているアイテムは「黒スキニー」に合うアイテムがとても多いので、「圧倒的にモテるアイテム」が揃ってます!!!

 

↓下からトレンドを知ることができます↓

 

まとめ:シンプル、清潔感、トレンド感のバランスがよいコーデを意識できるとモテる!

 

いかがでしたでしょうか。

  • シンプル
  • 清潔感
  • トレンド感

 

この3つの要素を意識してコーデを組んでいきましょう。

この3つの要素をうまく取り入れたコーデを作ることができれば間違いなく、圧倒的にモテるコーデを組むことができます。

あなたも明日からモテ男不可避ですよ(?)

以上で、「圧倒的にモテるファッション講座」を終わりまーすっ!!!