至れり尽くせり.ログ

ファッション|音楽を中心に展開するブログです。

夏は白Tシャツが最強!その理由とコーデも共に紹介します。

 

ファッションにおいて、オシャレかオシャレじゃないかがわかりやすくなるのが「夏」です。なぜなら、アイテム数が限られ重ね着がしづらい季節だからです。

なのに、夏って何を買えばいいかわからないですよね。

アイテム数が限られることもあり何を買えばオシャレに見えるのかわからなくなりがちなんですよ。

f:id:zawawa1234:20190425215248j:image

しかし、そんな悩みを一発で解決してくれるのが「白Tシャツ」なんです!

今回は夏に買うべきアイテムは「白のTシャツ」である理由と「白Tシャツ」を使ったコーデを紹介していきます。

また、白Tシャツに合うパンツも紹介したいと思います。

この記事を読み終わる頃には、あなたは夏のファッショニスタ間違いなしです。

それではお付き合いください。

 

 

白Tシャツが最強な4つの理由

f:id:zawawa1234:20190425215230j:image

 

なぜ白Tシャツが夏に着まくるべきアイテムであるのか、その理由を4つ詳しく説明していきます。

 

1.清潔感が出る

オシャレに見えるコーデ、モテるコーデというのは必ず「清潔感がある」というのが必須になります。

そこで簡単に清潔感が出せるのが「白Tシャツ」なんですよ。

なぜ清潔感がでるかというと、白のTシャツは爽やかな印象が付きやすいからなんですね。白は汗が滲みづらいですし、基本的に暑苦しいイメージもありません。

つまり、季節感もしっかり演出できる無地の白Tシャツは簡単にオシャレに見えやすいんです。

また、少し大きめのサイズを着ることによって、こなれ感やトレンド感が出るのでオススメです。大きめのTシャツにスキニーパンツなどを合わせればYシルエットを簡単に作ることができオシャレ度アップですよ!

【保存版】メンズファッションの基本のシルエットを3つ紹介します。 - 至れり尽くせり.ログ

 

【Tシャツ】夏は『ビックシルエット』を意識するだけで圧倒的にモテる。 - 至れり尽くせり.ログ

 

2.着回しがしやすい

着回しがしやすいのも理由の一つです。

派手な色のTシャツをたくさん持っていてもかわいいのですが、そのようなTシャツは周りの人の印象に残りやすいです。

つまり「あの人またあの服着てる…」と思われてしまう可能性が出てくるんですね。

しかし、白のTシャツはシンプルかつオシャレに見えるので、白Tシャツばかり着ていても「あの人また同じ服着てる」とはならないですし、シンプルで清潔感もあってオシャレだな〜と思われます。

 

3.モノトーンコーデを作りやすい

モノトーンコーデは「白黒グレー」を基本としていますので、白Tシャツはモノトーンコーデを作りやすいアイテムとなってます。

また、簡単にオシャレなコーデを作れてしまう「モノトーン+一色」の土台として白Tシャツは完全に最強なアイテムです。

初心者から上級者までオシャレな配色『モノトーン+1色』こそ最強な理由を徹底解説。 - 至れり尽くせり.ログ

 

4.いろんなコーデを作れる

白Tシャツはシンプルゆえにどんなコーデにも落とし込みやすいんです。また、どんなコーデにも落とし込むことによって清潔感もうまれます。

時間のない朝って服を選ぶ時間すら惜しいですよね。そんな時は白のTシャツをきてアクセサリーを着けて黒のスキニー着ていけばなんとかなるんです。笑

オシャレってそんなに深く考えなくていいんです。シンプルに考えた方が良いコーデは作れたりしますから。

 

それでは白Tシャツを使ったコーデを紹介していきますね。

 

白Tシャツのコーデ例を紹介

 

f:id:zawawa1234:20190426124547j:image

KEIのコーディネート一覧 - WEAR

こちらは白のTシャツ×スラックス×サンダルにシルバーアクセサリーがアクセントになったコーデです。

Tシャツはオーバーサイズ目が絶対にオススメです!

 

f:id:zawawa1234:20190426124602j:image

Suzuのコーディネート一覧 - WEAR

こちらはビックシルエットの白Tシャツのコーデです。大学生などにぴったりのコーデですね!

ゆったりとしたシルエットなので汗をかいてTシャツがくっつく不快感なども感じにくいと思いますよ!

 

f:id:zawawa1234:20190426124615j:image

むさし(MONO-MART)のコーディネート一覧 - WEAR

こちらはビックシルエットTシャツ×ワイドパンツ。少しこなれた印象があるこちらのコーデも白Tシャツとの相性バッチリですね!

 

 

f:id:zawawa1234:20190426124619j:image

颯人のコーディネート一覧 - WEAR

白Tシャツを使ったタッグインコーデです。タッグインコーデとは、Tシャツやシャツをパンツの中に入れるコーデのことなのです。

でも、Tシャツやシャツをパンツの中にインするのってダサい印象がありますよね??

でも大丈夫です。白Tシャツをデニムやワイドパンツにインすると簡単にオシャレな雰囲気が演出できます!

是非挑戦してみてくださいね!

 

シルバーアクセサリーも活用しよう!

シルバーアクセサリーとはネックレス、時計、リングなどです!

アイテム数の少なくなる夏こそアクセサリーを使ってオシャレを楽しむのがいいと思います。

Tシャツにジーンズにネックレス。これだけで夏はオシャレに見えます。

 (アクセサリーに関する記事作成中)

 

白Tシャツに合わせやすいパンツ

白Tシャツに合うパンツをいくつか紹介します。

先に言いますと、合わないパンツはないです!

白をベースにしているのでどんなパンツでもいけます。

ただ、そう言われるとどんなパンツを選べばいいか逆にわからなくなるよ!という方に絶対に外さない定番のアイテムは

  1. デニムパンツ
  2. スキニーパンツ
  3. スラックス

覚えておくと朝の忙しい時間に服選びに悩まなくなりますのでオススメです。

 

まとめ:夏は白のTシャツをたくさん着よう!

いかがでしたでしょうか。夏は「白Tシャツ」をたくさん買って白Tシャツをたくさん着て夏を楽しみましょう!!

一枚だけTシャツを買っても着回すのはなかなか難しいですので、一気にまとめて買うのがおススメです。

 ヘインズのTシャツは値段からは思えないほど質が高くファンも多いTシャツなのでコスパ的に最強です!!