至れり尽くせり.ログ

ファッション|音楽を中心に展開するブログです。

メンズトレンド「オーバーサイズのコート」の着こなし方とコーデ例!

最近のファッションのトレンドは『ビックシルエット』というのは↓下の記事でも紹介した通りなのですが

 

 

www.zawawa1234.net

 

 

そのトレンドはTシャツなどの洋服からコートなどのアウターにまできているトレンドなんです!

オーバーサイズのコートがトレンド感満載な理由とオススメのコーデ例やどうやってコートを選んだらいいのかを詳しく説明していきます。

 

 

オーバーサイズのコートって?

オーバーサイズのコートとは、自分のサイズよりもかなり大きめのサイズのコートのことです。

自分のサイズよりも大きめのアイテムを着るというのはここ数年のトレンド『ビックシルエット』として認知されているのですが、多くの人は「ビックシルエットってTシャツだけでしょ?」と考えている人が結構います!

 

でも、これからクる『ビックシルエット』はコートなんです!!

ぜひ、大きめのコートを買って他の人たちとおしゃれに差をつけちゃいましょう! 

 

なんでオーバーサイズのコートが人気なの?

オーバーサイズのアイテムが人気なのは近年のトレンドなのですが、なんでオーバーサイズのコートが人気なの?って気になりますよね。

実は、オーバーサイズのコートがなぜ人気になってきているかというと「バランスのとれたアイテム」だからなんです。

コーディネートにおける大きな分け方として「カジュアル」「綺麗目」という枠組みがあります。それぞれ特性をもったアイテムを上手に組み合わせてバランスのとれたコーデを作るというのがおしゃれの基本です。

(詳しい記事を準備中)

そして、コートというのは「綺麗目」なアイテムっていうのはわかりますよね。ばしっとかっこよくきまるコートは綺麗目なアイテムなんです。しかし、そのコートをあえて大きく着ることでカジュアルな要素が追加されます。

すると、アイテム単体がバランスのとれたものになるのです。

 

 

オーバーサイズのコートのコーデ例

有名WEARISTさんのコーデを参考にさせていただき見ていきましょう。

f:id:zawawa1234:20190324114611j:image

WEARIST とっしーさんのコーデ

とっしーのコーディネート一覧 - WEAR

とっしーさんのコートは少し大きめの大きさのチェスターコートでとってもかわいいですよね。

 

f:id:zawawa1234:20190324114615j:image

WEARIST KEIさんのコーデ

KEIのコーディネート一覧 - WEAR

トレンチコートの青色です。かなり大きめでしっかりトレンドを抑えていてかわいいですね。春先にピッタリな色ですね!

 

f:id:zawawa1234:20190324114619j:image

WEARIST テシマさんのコーデ

テシマのコーディネート一覧 - WEAR

かなり大きめのチェスターコートになります。このコーデはかなり今っぽいですよね。

 

オススメのコート

大人っぽくなるアイテムのコートですが、これからのトレンドでは主に大きめのトレンチコートが人気になってくるのでトレンチコートを購入するのはかなりオススメです。また、トレンチコートはなるべく質のいいものを選んだほうがいいです。

結構安いものだと形や質があまりよくないものに出会いがちです。

ナノユニバースは少し値は張りますがその分、かなり質の良いトレンチコートになっています。 

もっとカジュアルなのがいい!という方はステンカラーコートもシンプルでかわいいです。

 

また定番がいい!という方はチェスターコートなども購入してみてはいかがでしょうか。

 

コートの種類がわからねぇ!とにかく誰でも似合う定番を教えてくれ!という方には、チェスターコートがオススメです!

絶対に持っておきたいアイテムの一つです。 

 

まとめ:コートを買うならオーバーサイズのコートを買え!

いかがでしたでしょうか。

オーバーサイズのコートがすごくかっこいいというのがわかりましたか!!

今、新しくコートを買うならオーバーサイズを買え!!

ということを覚えていてくださいね!