至れり尽くせり.ログ

ファッション|音楽を中心に展開するブログです。

【Tシャツ】夏は『ビックシルエット』を意識するだけで圧倒的にモテる。

夏のファッションはいろいろありますが、基本的にはTシャツを着ることが多くなりますよね。

そんなTシャツにはちゃんとオシャレに決まる選び方があるのです!

とはいえ、Tシャツなんてこの世に無限にあるし「一体どうすればいいんだい!」とお困りのあなた!この記事を見たことによってモテ度100パーセント上がります!ぜひ最後まで読んで下さいね!

『ビックシルエット』とはどういうものなのか、また『ビックシルエット』のTシャツの選び方まで詳しく紹介していきますね!

 

 

『ビックシルエット』って?

ビックシルエットとは、近年メンズファッションにおいて主に使われるトレンドのことを指した言葉で、具体的には「サイズの大きい洋服のこと」を指しています。

つまり、自分のサイズよりワンサイズ、ツーサイズ大きいオーバーサイズの洋服が『ビックシルエット』といわれているんです。

実際、多くのファッションブランドがビックシルエットの洋服をラインナップに並べており、ファッションの最先端をいくブランドもビックシルエットが主流です。

現在は、Tシャツからコートまで様々なアイテムが大きいサイズで販売されるようになってきているんです。

 

今後もこのトレンドはずっと続いていくので、今からビックシルエットの「いろは」を身に着けちゃいましょう!

 

夏のオシャレはTシャツで差をつけよう

夏は、秋冬などと違って重ね着がしづらいので小物やアイテムそのもので他の人と差をつけなければいけません。そうなってくるとアイテム単体のサイズ感や質感などでほかの人と差別化したいですよね。

小物類(アクセサリー)は後から手に入れるでも遅くないのですが(アクセサリーについての記事も今後書く予定です)、コーデの土台となるTシャツ選び次第で夏のファッションの楽しめ方が全然変わってくるんです。

そして、夏にオシャレだなと思う人には決まって共通することがあります。

それは

  • 清潔感がある
  • 季節感がある
  • サイズ感がいい
  • 小物類の使い方がうまい

ということなんです!

ひとつずつ見ていきましょう。(小物類についてはこの記事では言及致しません)

初めに、清潔感

清潔感って何だろう。と考えますよね。それは個人的に大きく分けて2つの要素があると思ってます。それは

  • 汗がにじんでないか
  • 服にしわができてないか 

だと思うんです。ぴちぴちのTシャツで汗が滲んでいたら清潔感を感じますかね?

また、タンスから出してきた感満載のTシャツに清潔感を感じますかね?

 

次に、季節感

季節感とは、季節に見合った服装ができているかどうかということです。

真夏に長袖を着てコートを羽織っていたら見ているほうが熱中症になりそうですよね。

 

最後に、サイズ感

先ほども言ったように、ジャストサイズのTシャツで背中に汗がびっちょりだったり、Tシャツが短くてお腹が出てしまったりするTシャツはオシャレをするにあたってはよくないですよね?

 

そしてこれらの問題を一気に解決してくれるのが『ビックシルエット』のTシャツなんですよ!!!

ときめかないTシャツを捨てよう

 今、あなたの部屋にはTシャツが何枚ありますか?

その中で、あなたがときめかないTシャツは思い切って捨てちゃいましょう!

捨てることによって新しい服を買おうという気持ちになりますので、よりオシャレに近づきます。

また、ファッションをこれから楽しんでいきたい方はクローゼットの中をしっかりと断捨離することが大事だと思います。絶対に着ないTシャツをいつまでも持っていてもオシャレになれませんよ!

 

Tシャツの選び方は?

ビックシルエットというくらいですからビックなんです。(笑)

とにかく、自分のサイズからワンサイズ、ツーサイズ大きめのTシャツを買ってあげるといい感じに今っぽいファッションが完成します。

 

また、もともとビックTシャツビックシルエットTシャツとして販売されているTシャツはかなり大きめに作られていることが多いため、自分の普段のサイズまたはワンサイズ上くらいをオススメします!

 

そして必ずクルーネックを選んで下さい!Vネックは今トレンドではないのでオシャレに見えづらいアイテムですのでご注意を!!

 

ビックシルエットのTシャツのコーデ(WEAR参考)

 

人気なWEARISTさんのビックシルエットのTシャツのコーデを少し紹介させて頂きます。

f:id:zawawa1234:20190323005058j:image

WEARISTとっしーさんのコーデ

とっしーのコーディネート一覧 - WEAR

f:id:zawawa1234:20190323005107j:image

WEARISTげんじさんのコーデ

げんじのコーディネート一覧 - WEAR

f:id:zawawa1234:20190323005103j:image

WEARISTのユウトさんのコーデ

ユウトのコーディネート一覧 - WEAR

 

見て頂ければわかる通りTシャツが大きめのビックシルエットかっこいいっすよねぇ!!

オシャレな方はすでにファッションにしっかり盛り込んでいるんです!

 

おすすめのTシャツ

初めに、色に関しては圧倒的にをオススメします!白Tシャツはおしゃれな人は間違いなく何枚も持っていますし着回しもしやすいので絶対的にオススメです!

他の色もかっこいいのですが、まず初めに揃えるべきなのは白のTシャツをオススメします。

(詳しい記事は準備中ですのでお待ちを)

 

まずは、新しいTシャツを購入しないことには始まらないです。

ヘインズのTシャツは白のTシャツが3枚入ったセットがお得でいいです!

Tシャツ自体の質も高くファンが多いTシャツの一つです。

 

またこちらのようなTシャツは肩が落ちており袖も長めになっています。

 

また、おしゃれでカッコいいTシャツが欲しい方!僕のオススメはMYne、Lui’s、KANGOLのTシャツです!激かわなんで買って外すことはないです!

 

GUやUNIQLOにも質のいいTシャツがありますのでぜひチェックを!

 

まとめ:夏は『ビックシルエット』でモテよう

いかがでしたでしょうか。

ビックシルエットを意識して服を購入するだけで必ずトレンドを捉えたオシャレなコーデが組めるようになりますのでぜひ参考にしてみてくださいね!