ざわわの村

マジメとオモシロをフュージョン

溶けない氷(アイスキューブ)で飲み物を冷やすのが楽しすぎてやばい件【めちゃくちゃ便利】

 

こんにちは、ざわわです。

 

 

今回は皆さんに溶けない氷の魅力を伝えていきたいと思います。

 

溶けない氷って言うと大層なものですが、飲み物に入れる氷の代用品です!笑

 

 

はじめに

 

皆さんはお家で飲み物を飲む時、お酒を飲む時に氷を入れますか??

 

僕はよく氷を入れるのですが、氷って時間が経つと溶け出して飲み物が薄くなってしまいますよね。

 

それを解決してくれるのが溶けない氷なんです!

 

溶けない氷の3つのメリット

 

普通の氷でもいいじゃんって思う人もいますよね。

 

しかし溶けない氷って実はすっごくメリットがあるんです!

 

その1 氷を作る必要がない

 

水をためて凍らせて…という過程が必要なくなるのです!

 

水のエコになります。(笑)

 

その2 冷凍庫に入れておくだけで繰り返し使える

 

冷凍庫の中にアイスキューブを入れとくだけで

 

キンキンに冷やされたキューブが出てきます。最高ですね(笑)

 

その3 飲み物が薄くならない

 

このメリットが一番大きいです!

普通の氷だと時間が経つと氷が溶けてきて

 

水になってしまい、飲み物が薄まってしまいます。

 

これほんとに死活問題ですよ。最後は飲み物が美味しくないのは当たり前みたいな感じあるじゃないすか。

 

でもアイスキューブなら違うんです。

 

最後の最後まで飲み物が薄まることなく

 

美味しいまんまなんです( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

しかも!!!!

 

その4 ずっと冷たい

 

ずっと冷たいんです。

 

氷入りの飲み物なら氷が溶けた後は

 

そのままどんどん常温に向かっていきます。

 

でもアイスキューブ入りの飲み物なら溶けることがないのである程度ずっと冷えたまんまなんです!

 

これは僕的にも革命的でした( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

最後に

 

いかがでしたか。

アマゾンにはカッコいいアイスキューブが売っていました!

 

ぼくは100円ショップで買ったアイスキューブでも満足しているのですがかっこいいのが欲しいって方は是非( ͡° ͜ʖ ͡°)