ざわわの村

マジメとオモシロをフュージョン

俺っていい奴だなって思うふとした瞬間6選

f:id:zawawa1234:20190112121015j:image

人生たくさん生きてくるといろんな出来事があります。

むしゃくしゃすることも楽しいこともムフフなことも。

 

そんなたくさんの出来事を経験してきて、自分の良いところもたくさん見つかりましたよね。

きっと。

 

今回は僕のターンということで。

 

俺っていい奴だなって思う瞬間を7つ集めました。

もちろん本気でいい奴だなと思っているわけではないですよ。ネタですよ。ふざけ半分なんで笑って流してくださいよ。。でもちょっとくらいはいい奴だなって思ってるかも。

 

まあいいや。笑

 

 

早速いきましょう。

 

 

友達のミスを見ないふりしてあげた時

 

友達がなにか大きな間違えをしたら絶対に注意してあげるのが優しさだと思います。色々ありますけど。

 

しかし明らかに本人もわかるミスってあるじゃないですか。あ、やらかしたっていう。

 

そんなミス言われなくても自分も気付いてるでしょうから僕はいちいち追求しません。どういう系のミスでも。

 

そういうのは気付かなかったことにしてすぐ忘れます。

 

おれっていい奴だな。

 

 

 

誰も見てない時にゴミを拾った時

 

ほら、よくいるでしょ。

 

みんなが見てる前、好きな子が見てる前だけでいい顔する奴。

 

そりゃ誰しも皆にいい顔みせたいし、好きな子にもいい顔みせたいからバンバンカッコつけたり、いい事したりします。そりゃ僕も一緒。

 

でも僕は誰も見てないところでのいいことも欠かしません。

 

ゴミが落ちてたら拾います。まじで。

 

おれっていい奴だな。

 

 

 

一度聞いた話でも初見のふりをしてあげた時

 

これよくありません??

 

一度聞いた話を何回もしてくるやつ。

でもよく考えたらこれって別に怒ることでも止めることでもないんです。

 

話す人は、話の内容にもよりますが基本的には相手に面白い話をしようとしてくれてるんです。

 

なら一度聞いた話でも、もう一度気持ちよく話させてあげようではないですか。

 

おれっていい奴だな。

 

 

 

小さい子とゲームするときに負けてあげる時

 

これはみんな当てはまるんではないでしょうか??

小さい頃ってゲームで負けるのは本当に悔しいし、勝てると本当に嬉しいし、とにかくゲーム1つで一喜一憂できましたよね。

 

それを思い出してください。

 

ちょっと大人なお兄さんにゲームで勝てたらめっちゃ嬉しくなかったですか??

 

僕はそういう経験があります。あの時ゲームしてくれたお兄さんはきっと僕に勝たせてくれたんだなって今ならわかります。

 

だから僕もゲームではギリギリ負けるようにしてます(笑)

ナメられたくはないんで(笑)(笑)

 

お、おれっていい奴だな。

 

 

誰も拾わないボケを回収してあげた時

 

ボケまくる友達一人くらいいません?しかもコケまくってるの。

 

僕はそういう友達のボケにしっかり反応します。誰も反応しないから。

 

そして僕が大火傷を負います。

 

被害者です。僕は。

 

でもそれでコイツが輝けるならそれでいいんだ。って思いながら火傷してます。

 

お、おれっていい奴だな。

 

 

最後に

 

まあ、結構日常生活の中でのあるあるでしたよね??

 

こんなことでいいですから皆さんも自分を褒めてあげましょうね(笑)

 

ハードルをとことん下げれば全ての物事が幸せに思えるのと同じように

 

ハードルを下げれば自分をもっと好きになれますよ(^^)

 

以上、この記事は完全なるネタでした。笑