ざわわの村

マジメとオモシロをフュージョン

ブロガーは読まないと損している。最高な一冊に出会ってしまった。【沈黙のWebライティング】

f:id:zawawa1234:20190110184042j:image

こんにちは。ざわわです。

 

このブログの運営を始めて1ヶ月が経ちましたが

 

これからこのブログを運営していくにあたって

ブログについて何も知らずに運営していくのは不安が大きすぎるな、、と考えてブログの基礎を学ぼうと思いました。

 

そして片っ端から情報を集めて、あるブログの本にたどり着きました。

 

 

その本が素晴らしかったのでみなさんにも紹介します。

 

 

 

ブログ運営1ヶ月目にして

 

何をするにでも三日坊主の僕が1ヶ月もブログを続けることができました。

これは本当に驚くべきことです。マジで。

 

そんな宝石のような大切なブログを簡単にやめるわけにはいかないと思い、様々なことに投資をしてきました。

 投資することによって逃げられない状況を作り出したのです。

 

ブログのPro化、独自ドメイン取得、そしてブログ本の購入。

 

今回はブログ本について書いていきます。

 

ブログの本を買うほどブログに夢中になるとは思ってなかったのですが、なってしまいました。

 

そしてせっかくブログを続けていくなら

高みを目指したいじゃないですか。

 

そこで僕はある本を購入したんです。

 

 

沈黙のWebライティング

 

 

かなり有名な本みたいです。

 

この本はWebライティングについて学べるような本になっているのですが、

ブログなんてまさにWebライティングの代表。

 

、、、買ってみるか。

 

そう思いKindle版でいざ購入。

 

そして昨日遂に読破したのですが、その感想は、、、

 

 

買ってまじで良かった。

 

 

なんといっても現実じゃ絶対あり得ねぇだろっていう設定にまず笑って、そして読んでいくうちにその設定にすら愛着が湧いてきます。

 

ひたすら読み進めて読み終えた頃には心の中で何か新たな光が射したような感覚になりました。多分気のせい。

 

 

 

この本のオススメポイント3つ

 

早速この本のオススメポイントをざざざっと紹介していきます!

 

その1.物語形式

 

僕、本読むのそんなに得意じゃないんです。

本自体は素晴らしいし読むべきだと思うんですけど、中学校の時、朝の会の前に読書の時間があって毎日本読まされていたんですけど、その時に読んでたのはデンジャラスじいさん。

そのレベルで本当は触れ合わずに生きてきた僕ですが、この本は読めた。

 

この本は 「会話形式」で物語が進んでいくので退屈せずにまるで漫画を読んでいるような気持ちで読み進めました。

 

素晴らしい!!!!

 

その2.ブロガー必見情報たっぷり

 

ブロガーが知るべき情報、知識はこの本に全て詰まっているといっても過言かもしれませんが過言ではないと思います。

 

SEOについて学びたい、Webライティングについて知りたいという方は絶対に購入して損はないです!!

 

 

その3.ボリュームたっぷり

 

ボリュームたっぷり。本当に。

600ページ越えのボリューミーな読み応えたっぷりな本となっています。

 

なのに、決してくどくない。スルスルっと文字が入ってきて気がつくと読書の苦手なこの僕でも読み終えていました。

 

最後に

 

 

ブログのノウハウも知らない初心者だった僕に知識をくれたのは紛れも無く、この本です。

 

どうしたらもっとブログが読まれるのだろう。

 

その問いに答えをくれるのはこの本かもしれませんよ。