ざわわの村

マジメとオモシロをフュージョン

【SUPERNATURAL】大学生の僕がオススメする海外ドラマはこれだ。

こんにちは。ざわわです。

 

皆さんは海外ドラマ見ますか?

 

見る方はどんな海外ドラマ見ていますか?

 

また海外ドラマを見ない人はぜひスーパーナチュラルをオススメしたいのでこの記事で良さを伝えたいと考えてます!伝われ〜〜笑

 

 

早速、今回は僕の大好きな海外ドラマ「SUPERNATURAL(スーパーナチュラル)」について紹介したいと思います。

f:id:zawawa1234:20190105161613p:image

 

 

 

 

ハマったきっかけ

 

僕は高校の三年生の受験期まで海外ドラマにほとんど興味がなかったのですが、高校三年生の受験期にabemaTVで「SUPERNATURAL」が放送されていてたまたま見かけたのをキッカケに完ぺきにハマってしまいました。

 

受験期で勉強しなきゃいけないのにハマってしまい大変でした。(毎日1話ずつ見てました笑)

 

受験期は受験期でちゃんと勉強してましたよ!!!!その合間にね、、( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

 

そして久々にこの正月を使って久しぶりにシーズン1からシーズン5まで見たのですがやっぱり超名作。おもろい。すこ。すこすこ砲発射。

 

海外ドラマを見たことない人は是非見て欲しいです。まじで。おもろいよ。

 

どんなドラマなの??

 

スーパーナチュラルは、アメリカ合衆国 The CW 系列で放送されているテレビドラマ。ディーンとサムのウィンチェスター兄弟がアメリカ合衆国各地を旅しつつ、超自然的(超常的)存在(悪霊、悪魔、怪物など)を狩るといった内容のアクション・ホラー・サスペンスである。

wiki引用

 

このような内容になっており、ホラー要素もありますが、ホラー自体はそこまで怖いものではなくて、兄弟愛、家族愛を感じる内容のドラマとなってます。なのでホラーが苦手な人もホラー大好きな人もどっちも楽しめます!!

グロいのが本当に無理って人はちょっときついかもです。グロいシーンは多めです。

 

あらすじ

1983年11月2日アメリカンザス州ローレンス、ウィンチェスター家の皆は今夜も何事もなく朝を迎えるはずだった。その夜、メアリー・ウィンチェスターはふと目を覚まし、生後6か月の生まれて間もない息子サムが寝ている子供部屋へ向かう、そこには、寝ているサムの前に父親であるジョンらしき男の人影が見えた。メアリーは状況を納得し部屋を去る。しかし、去り際別の部屋でテレビの前にいる夫の姿を確認する。じゃあ、さっきサムの前にいたのは…メアリーは急いでサムのもとへ駆けつける……

妻の悲鳴を聞いたジョンは子供部屋へと駆け込んだ。しかしそこに彼女の姿はなく、サムがベッドの上で無邪気な笑みを浮かべているだけだった。彼がサムを抱き上げようとした時、上から黒い液体が落ちてくる。そして、それが血であることに気付き、驚いたジョンは上を見上げる。そこには、腹から血を流し天井に磔にされている妻がいた。さらには突如として炎が噴出し、一気にその場は火の海となってしまう。

サムをもう一人の息子であり彼の兄であるディーンに預けたジョン。そして三人はなんとか燃え盛る家から脱出した。ジョンは妻を失ったことで悲しみに暮れる。そして、メアリーを殺したのが超常的なものだと知った彼らは魔物や妖怪を狩る「ハンター」になる。

22年後、ディーンの前から突如として父ジョンが姿を消したため、彼は悪霊や妖怪を狩る生活に疑問を抱き離れて大学生活を送っていた弟サムを「狩り」に連れ戻しに現れる。

wiki引用

 

このような説明がされています。

海外ドラマはシーズンがとても長いので、あらすじで軽く説明がするのが難しく今回はwikiから引用させていただきました。

 

一文でで表すと

 

「お父さんが悪霊や妖怪や悪魔を倒すハンターをやっていたけど死んじゃったから、兄弟でお父さんの仕事を引き継ぎ、様々な人間ドラマが入り交わる中、彼らは必至に悪と対峙していく」

と言った感じです。まじおもろい。

シーズンが長くて手をつけるのをためらうかもしれませんが、1話ごとに話が完結してくれるのでポンポン見ることができます

 

一度見るともう止まらなくなるのがこのドラマの特徴だと思います。

 

 

ここがオススメ!僕的5つのポイント!

 

 

その1. 兄弟愛!家族愛!

 

何と言ってもこのドラマの人間関係の主軸は兄弟。兄ディーンと弟サムの織りなす愛憎の詰まった成長日記。

そして兄弟二人のお父さん、お母さんへの愛が深い。

このドラマは心温まる兄弟の成長物語なんです!

 

 

その2.ディーンの色男ぶり!

 

まじ兄かっくいい。しびれるほどいい男です。

このドラマ内でも色男っぷりを発揮していてさまざまな女性と関係を持つ様は見ていて清々しいほどです。

ディーンはその容姿とそのキャラどちらも色男すぎて憧れるほどかっこいいんで、まじでオススメポイントです。(語彙力わろた)

 

 

 

その3.都市伝説、異常現象、神話、童話など好きな人にはたまらない!

 

このドラマの根強い人気は都市伝説や神話をモチーフに

現実ではないだろう。って思ってることが実は本当にあるという、非現実的なんだけど現実的なストーリーがたまらないです。

 

心の奥底に住んでいる中二病の自分が心底喜んでます。たまんねぇ。

 

 

その4.コメディ要素もありつつしっかりホラー要素もある!

 

このドラマはユーモアに溢れてます。これは海外ドラマ全般に言えることだと思いますが

スーパーナチュラルはホラー要素とコメディ要素がうまいバランスで融合されていて

 

見ていてハラハラドキドキなシーンもあれば

クスッと笑えるシーンも数多く、ユーモア溢れた下ネタをボソッと呟くシーンなど、とにかくセンスいっぱいのドラマなんです!!

 

 

その5. 物語の展開が複雑で面白い!

 

とにかく物語の展開が読めない。

 

「え?!うそでしょ?!次はどうなるの!?」

 

という展開が多すぎて飽きることがありません。

 

しかし海外ドラマ特有のこのシーズンの多さで数話を見逃してしまうと内容が分かりづらくなったり、伏線に気付けなくなったりしてしまうのでちゃんと集中して1話1話見れる人にオススメです。

 

でも僕も数話は作業しながら見たりしてるんですが、全然楽しめてるんで基本的には問題ないですよ!

 

Amazonプライムビデオでタダで見れる

 

Amazonプライム・ビデオはお試し期間があります。その期間で見切ってしまうのもアリだと思いますよ?

こちらの記事でアマゾンプライムの概要を詳しく説明させていただいているのでぜひ参考までに。↓↓↓

 

 

 

www.zawawa1234.net

 

 

最後に

 

いかがでしたでしょうか。

魅力が少しでも伝わればいいのですが、とにかく面白いってことが伝わっていれば嬉しいです。

 

都市伝説などが好きな人は絶対に好きです。

イケメンが好きな人も絶対好きです。

怖いのが苦手な人もそんなに怖くないんで大丈夫です。

 

ぜひ多くの人にこの魅力が伝われ!!

 

ということで読んでくださりありがとうございました!