ざわわの村

マジメとオモシロをフュージョン

めんどくさい作業が一切なし!簡単にGoogleアドセンスの広告の貼る方法【はてなブログユーザー向け】

f:id:zawawa1234:20190105151100j:image

この記事は約3分で読めます。

 

 

こんにちは。ざわわ(@Mrzawawa1234)です。

 

今回はGoogleアドセンスに合格してこれから広告を貼ろうとしている人に向けての記事になります。

 

まだ合格してないけどこれからアドセンスの広告を張りたいと考えている人はぜひ、いつかのためにブックマーク登録などして頂けると嬉しいです( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

 

多くの人が目標にするGoogleアドセンス

 

ブログ運営をしていくにあたり

 

多くの人が目標にする事といえば

Googleアドセンス」に合格することですよね!

 

僕も先日合格することができました!

合格時のブログの状況など細かく記載している記事を下に載せておきますので是非チェックしてくださると喜びます!僕が!

↓↓

www.zawawa1234.net

 

 

そして合格したけど広告の貼り方がイマイチよくわからなくて困ってる人も多いかと思います。

 

 

また広告を貼ったのにうまく反映されない。などの声もよく聞きます。

 

記事1つ1つに広告を貼るなど色々と手間のかかるやり方もありますが

 

今回は難しいことは置いておいて絶対に広告が反映されるチョー簡単なやり方を説明します!!

 

 

簡単にGoogleアドセンスの広告を貼る方法

 

結論から言います。難しいことは知識と実力がついてからやりましょう。今はGoogle様に任せておけばいいのです。

 

自動広告を活用しましょう。

 

既に自動広告にしているのになかなか反映されないなあという方の問題も解決しますのでぜひ最後まで読んで下さると幸いです。

 

手順1 Googleアドセンスにログイン

 

初めにGoogleアドセンスにログインしてホーム画面を開きます。

f:id:zawawa1234:20190105165219j:image

 

まずはこの画面にいってください!

 

手順2 左のバーにある広告の項目にすすむ

 

広告をおすと自動広告という項目が出てきます

 

画像を参照して下さい

 

f:id:zawawa1234:20190105165429j:image

 

この右上の「自動広告を設定」のボタンを押してください。

 

f:id:zawawa1234:20190105165548j:image

 

するとこのようにコードが出てきますので

こちらのコードをコピーしておきます。

 

 

手順3 はてなブログにログイン

 

ここまででGoogleアドセンス側の手順は終わりです。

 

次ははてなブログに移ります。

 

はてなブログにログインして設定を開きます。

f:id:zawawa1234:20190105170301j:image

 

手順4 詳細設定からheadに先ほどのコードを貼り付ける

 

設定の画面で「詳細設定」を開きます。

 

スクロールして下にすすむと

 

headに要素を追加という項目があります。

Googleアドセンスに申し込んだ時に貼った

審査用のコードが貼られている場所です。

 

既に審査は済んでいるので、審査用のコードはもう消して大丈夫です!

 

それでは 、「headに要素を追加」に先ほどコピーしたコードを貼り付けてください!

f:id:zawawa1234:20190105170408j:image

 

これでGoogleアドセンスの自動広告が完了です!

 

しかしここまでやってもなかなか広告が反映されない人もいるかと思います。

 

広告が反映されない解決策

 

僕も最初先ほどまでの手順でアドセンスの自動広告が完了したはずだったのですが、うまく反映されず広告がほとんど表示されていませんでした。

 

しかし解決策が見つかりました。

 

それが 「詳細設定」の「広告非表示」の項目がありますよね?

 

はてなによる広告を表示しないにチェックをいれます。↓↓

f:id:zawawa1234:20190105171552j:image

 

 

すると、広告がしっかりと表示されるようになりました(°▽°)

ここはしっかりチェック入れましょう(^^)

 

もしこの項目にチェックを入れておらず、広告がイマイチうまく表示されない人がいたらぜひチェックして見てほしいです!

 

 

最後に

 

僕はGoogleアドセンスに合格した後

広告を貼るのに凄く手間がかかったので

 

簡単に広告を貼る手順を僕なりに紹介させていただきました!

 

みなさんの参考になると幸いです(°▽°)

 

読んで下さってありがとうございました!

 

こちらの記事も合わせてどうですか。

www.zawawa1234.net