至れり尽くせり.ログ

ファッション|音楽を中心に展開するブログです。

2019年の予言をまとめて考察してみた。【有名な海外雑誌が予言 】

こんにちは。ざわわです。

 

みなさん明けましておめでとうございます。

 

2019年がついにきましたね。

今年もよろしくお願いしますね(^o^)/

元号も気になるところではありますが↓

www.zawawa1234.net

 

 

2019年に何が起こるのかも気になります。

 

 

2018年は「災」という漢字が年間を通しての漢字となったように、去年は多くの災害が特に多い年で大変でしたね。

 

僕は北海道胆振地震を経験しました。約2日間真っ暗な中で生活しました。電気が完全に途絶えてるわけですから、もう不便でしょうがない。

初めて電気のありがたさを感じました。明るいのは電気のおかげ。ケータイの充電をするのも電気。テレビも電気。冷蔵庫も電気。電気電気。ありがとう。

 

 

とまあ、大変な一年だったと思いますがみなさんお疲れ様でした。

 

2019年はもっといい年になって欲しいですよね。

 

2019年はどんな年になるのか今から既にワクワクもしますし不安もありますよね。僕は平成が終わることもあって変化が多い年になる気がします。

 

 

今回は海外の雑誌「The Economist」の表紙にある2019年の予言についてまとめて考察いきたいと思います。

 

 

 

The Economistとは

 

この雑誌はイギリスの週間雑誌で、世界的にも有名な雑誌の1つです。

 

この雑誌は年末に、来年はこうなるよっていう予言をした表紙で出すのですが、例年にならい2019年の予言も出しました。

 

 

The Economistが予想した2019年

 

それでは早速見てみましょう。みなさんもどのような意味があるか考えながら見てみてくださいね!

2019年を予言した表紙がこちらです。

 

f:id:zawawa1234:20190101133927j:image

The Economist より引用

 

 

色々意味深な写真も多いですよね。

 

早速意味を解読していきましょう。

 

人体図

f:id:zawawa1234:20190101143106j:image

 

これはレオナルド・ダ・ヴィンチの描いた人体図ですが眼鏡みたいなのをかけてますね。これはおそらくVRのことを示唆しているのでしょう。また、トランスヒューマニズムも関係しているのではないかなと思います。機械と人間の融合。(やりすぎ都市伝説だいすきですw)

 

 

そして手に大麻。これは大麻の合法化がさらに進むということでしょう。アメリカでは様々な州でどんどん解禁されています。またカナダも大麻が解禁されましたよね。

僕はカナダに去年の2月から1ヶ月間留学に行ったのですが、多分大麻やってる人みました。バスの中で。かなり怖かったです。

 

そして手にもっているスマホQRコードはおそらくキャッシュレスについて示唆しているのかなと考えました。または、Amazon goのような店が増えるなども考えられますよね。

 

また、胸に#Me Too と書いてあります。

これは2018年たくさん女性が性差別やセクハラなどの問題について強く訴えた活動のことについてたと考察できます。

今後さらにそのような活動が強まり女性が力を持っていくとも考えることもできます。

 

次に、遺伝子の二重らせん構造が腕に描かれてます。ゲノム編集をしていくということと、遺伝子を操作することで病気を予防したり治せるようになるんではないかなぁと思ってます。

 

最後に人を天秤にかけていますよね。これ何を意味しているんでしょうかね。人間を選別していく時代になるということでしょうか。

 

これらが人体図からわかる予言です。

 

※野球ボールがなんなのかわからないのでもしわかる方がいればコメントで教えて欲しいです(^^)

 

こわめの顔のパンダ

f:id:zawawa1234:20190101143127j:image

これはおそらく中国を表していますよね。パンダは中国由来の生き物ですから。そして地球の上にいることより、経済的に世界トップになるということも想像できます。

 

また、そのパンダを挟むようにトランプ大統領プーチン大統領

 

プーチン大統領の横に左右逆さの文字でプーチンパイプラインと書かれているようです。これはおそらく天然ガスの供給などが関わっていそうですよね。

 

うーん意味がありそうですね。

 

電気自動車

f:id:zawawa1234:20190101143138j:image

これはみてわかりますね。コンセントのマークがあることより、ガソリンから電気に移行していくよっていうのがわかると思います。

 

月に飛行機

f:id:zawawa1234:20190101143152j:image

これは月への旅行などが可能になっていくということがわかります。

 

ZOZOの社長の前澤さんも月に行くことを公表したように月への旅行がどんどん可能なものになって行くと考えられます。

 

顔の図

f:id:zawawa1234:20190101143206j:image

Facial Recognitionとかかれていますが意味は顔認証です。これは言わずもがなわかると思いますが、顔認証がどんどん一般化していくということです。iPhone指紋認証から顔認証へと変わりましたよね。

 

像の牙

f:id:zawawa1234:20190101143216j:image

ゾウはインドを象徴する動物ですよね。そのゾウのツノがチャートのようにうえを向いていることより、インドの経済が発展するという意味を表していると思います。

 

バーコードを運ぶ鳥

f:id:zawawa1234:20190101143224j:image

これはおそらくコウノトリです。遺伝子操作された子供が生まれるという意味だと思います。いわゆるデザイナーベイビー。

 

ヨハネの黙示録の四人

f:id:zawawa1234:20190101143238j:image

ヨハネの黙示録の四人には人を殺す権利が与えられています。このメッセージはどういう意味なんでしょうか。あまり良い意味ではなさそうです。。

 

 

イギリスのブルドック

f:id:zawawa1234:20190101143302j:image

お腹にイギリスの国旗が描かれているブルドック。

横の文字はブレグジットと書かれています。

これは欧州連合脱退からイギリスが脱退したことに関連した意味が濃厚でしょう。

 

アンジェリーナ版のモナリザ

f:id:zawawa1234:20190101143314j:image

見てわかる通りアンジェリーナ・ジョリーにそっくりですよね(笑)

横の文字は、モナ・アンジェリーナと書かれているそうです。これはアンジェリーナ・ジョリーか行なっている難民救済の活動のことだそうです。

 

 

そのほかに描かれているもの

 

 

などがありますねぇ。。謎が深まります。何かわかるかもって思った方はコメントで教えてくださると嬉しいです!

 

最後に〜まとめ〜

 

予言のまとめです。

 

いかがでしたでしょうか。

もし何か気になったことがある方はコメントで教えてくださると幸いです!

 

2019年どんな年になるか楽しみですね。

素敵な年にできるよう1日1日大切にして過ごしていきましょう!