ざわわの村

マジメとオモシロをフュージョン

【聞いたことない人向け】紅白にも出場!話題の星野源のおすすめ曲7選!

こんにちは!ざわわです!

 

最近「星野源」の名をよく見かけますよね?

源さんは俳優、小説家、音楽家などとして精力的に活動している方などですが、話題のドラマの主題歌を数多く担当するなど最近知名度も上がり人気も高まってますね!

 

今回はそんな多才な彼の心踊るステキな曲を7曲紹介します!

 

 

 

 

SUN

 

星野源さんの中での最初にバズったといえる曲ですね!

ドラマ『心がポキっとね』の主題歌として一気に世間に知られました。

 

君の声を聞かせて〜雲を避け世界照らすような〜♪

源さんらしいポップなメロディとオシャレな歌詞!

 

 

SUN

SUN

 

 

星野源さんといえばこの曲!という方も多いのではないでしょうか。

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の主題歌です!逃げ恥ダンスでも話題になりましたね!

 

体が踊り出してしまう素敵な曲です^ ^

 

 

恋

 

 

family song

 

ドラマ『過保護のカホコ』の主題歌のFamily Song!!

心温まるあったかい家族のうたです。ファルセット多めのこの曲は聞いていて柔らかい歌声にうっとりしてしまいますよ!

PVでは源さんが女装しているので是非チェックしてみてください(笑)

 

 

Family Song

Family Song

 

イデア

NHKの朝ドラ『半分、青い』の主題歌にも選ばれているこの曲。

聞いてるうちにどんどんアイデアが湧いてきそうになるみずみずしいメロディがクセになります。またCメロでの局長の変化も聴きどころです^ ^

 

アイデア

アイデア

 

くだらないの中に

 

僕の中で星野源さんの曲の中でもトップクラスで好きな歌です。しっとりとしたこのバラードは何気ない日常が大切なんだと気づかせてくれる、そんな歌です。

ギターのシンプルな音、シンプルなメロディ、シンプルな歌声、全てが心地よく聞こえてきます。

 

 

くだらないの中に

くだらないの中に

くせのうた

 

これが星野源の曲だ。というのにふさわしい曲です。ファーストアルバム『ばかのうた』に収録されたこの曲は、星野源の明るいポップな王道な曲ではなく、しっとりと切なく哀愁のある曲です。

僕はこの雰囲気が星野源さんの良さだと思ってます。星野源さんの本質というか本当を知りたいならこの曲は外せない一曲です。

 

くせのうた

くせのうた

 

 

Frend Ship

 

この曲は個人的にメロディーがすっごくいいと思ってて星野源さんの曲の中でも一番メロディーが秀逸なんじゃないかって思うくらい素敵です。歌詞は曲名にある通り、友情を感じる歌詞になってます。

 

サビのメロディがクセになりますし、一度聞けばもうこの曲の中毒になりますよ!!

 

Friend Ship

Friend Ship

 

地獄でなぜ悪い

 

こんなに活躍している星野源さんですが、かつてくも膜下出血で倒れた過去があります。

しかし今では見事な復帰を果たし、数々の名曲をこの世に送り出しています。

そんな源さんが倒れて、病院にいる時にできたこの曲。強がっているようなポップさが少し切ないが、これからやってやるんだ。という強い気持ちを感じます。地獄を知ったものだからこそ歌える曲。

また、男の子ならではの少しユニークな歌詞もありますしぜひ聞いてください(笑)

 

 

地獄でなぜ悪い

地獄でなぜ悪い

 

最後に

いかがでしたでしょうか。

星野源さんの素敵な曲たちの中からお気に入りの曲を見つけて下さると幸いです☺︎

 

こちらの記事も合わせてチェック!

 

 

www.zawawa1234.net

www.zawawa1234.net