至れり尽くせり.ログ

ファッション|音楽を中心に展開するブログです。

【インスタで流行】写真編集で川や雲を自由に動かせるアプリの紹介【GIF】

こんにちは!ざわわです!

 

皆さんはインスタグラムやってますか?

最近若い人たちの間ではすごい勢いでインスタが流行っていますよね。 

 

そして最近、主にInstagramのストーリーなどでよく見かける川が動いていたり雲が動いていたりする画像をストーリーで見ませんか?

 

 

あのような画像は誰でも簡単に作ることができるんです!

しかも、あれは一度撮った写真を後から編集することによって作られているのです!

 

なによりインスタ映えさせるにはなにより写真編集は欠かせませんよね。

 

今回はその方法を教えていきます!

写真編集で川や雲を自由に動かせるアプリの紹介していきます。

 

使うアプリ

 

まず今回は無料のアプリを使っていくのですが

 

そのアプリがこちらになります!

 

↓↓↓

 

PLOTAVERSE•Create Your Reality
PLOTAVERSE•Create Your Reality
開発元:PLOTAGRAPH, Inc.
無料
posted withアプリーチ
こちらのアプリをダウンロードします。
 

こちらアプリを用いると風景をリアルに動かすことができます。

今回は僕がカナダに行った時に撮ったナイアガラの滝の写真を利用します!

f:id:zawawa1234:20181222190725j:image

 

この写真をうまく編集すると、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

このように動かすことができるんです!

この写真は動画ではありませんよ!!笑

 

写真をあとから編集したものなんです!!

 

すごくリアルな風景画になりますよね!

 

 

簡単に手順を説明していきます!

 

アプリを開くと、、

f:id:zawawa1234:20181222192314p:image

 

 

このような画面になります。

 

一番下の真ん中にあるプラスボタンがあるのでそこをタップすると

 

 

f:id:zawawa1234:20181222192432p:image

このような画面になるので右下のPLOTAGRAPHを作成をタップします!

 

すると新たなPLOTAGLAPHを作れるようになります!

今回のこの画像を作った手順ですが、アプリの画面の下にこのような項目がありますよね。

 

f:id:zawawa1234:20181222192723j:image

 

 

アニメーション化の項目で矢印を設置できます。画像はその方向に動きます。(オレンジと赤の矢印です)

マスクの項目では画像の動かしたくない部分を覆うことによってその部分の画像が固定されます!(紫色の部分です)

アンカーの項目では、違う方向に動くようにアニメーション化させた時に動きが交わらないように分割する線です。(赤い四角の点で作られた線)

f:id:zawawa1234:20181222192821p:image

 

このように複雑に編集をすることで先ほどのようなリアルな写真を作ることができます!

 

ぜひ、素敵な風景画を、動くGIFに変えて臨場感を出してみましょう!!

 

最後に

 

いかがでしたでしょうか!

今回はインスタグラムで流行っているこのような写真の編集方法をお伝えしました!

ぜひこのアプリで写真を編集してストーリーなどに投稿して素敵な写真を皆さんにシェアしてみましょう^ ^

 

こちらも合わせてどうですか!

 

www.zawawa1234.net

www.zawawa1234.net