ざわわの村

マジメとオモシロをフュージョン

【雑談】今年参戦したライブを紹介しちゃう。

こんにちは!ざわわです!

いつも読んで下さってる方本当にありがとうございます!!

 

今回は息抜きも兼ねて今年参戦したライブを紹介していこうかなと思います!

 

はじめに僕はMr.Childrenのファンなのでミスチルばっかりになることはご了承ください(笑)

 

参戦したライブ

・ドドドーン〜夢の競演〜(エレカシミスチルスピッツ)

B’z 30周年ツアー

Mr.Children 重力と呼吸

 

 

ドドドーン 〜夢の競演〜

f:id:zawawa1234:20181221172150j:image

僕は北海道に住んでいるのですが、ドドドーンはさいたまスーパーアリーナで開催されたので僕にとっては初遠征でした。

 

なんとなく応募してみたら当たっちゃってびっくりソロ参戦しちゃいました(笑)

 

その時に一人旅も兼ねて1週間くらいの旅行をしたのですが一人旅が趣味になりそうでした。

たぶん趣味に昇格します(笑)

 

ドドドーンなのですがとにかく贅沢でした。

90年代を代表し、今でも精力的に活動しているエレファントカシマシMr.ChildrenSpitzの3バンドが同時に観れるなんて夢のようでしょう??

 

エレファントカシマシの感想としては、とにかく激しいバンドって感じでした(笑)

 

いつもエレカシを聞いているので驚きはしませんでしたが、初見の人達は結構戸惑ってる人もいました(笑)

 

Mr.Childrenの感想としては、今が一番脂が乗っているという感じでした。

 

なによりMr.Childrenが登場して来た時の圧倒的陽キャ(笑)

オーラも凄いことはさることながら会場の雰囲気を一気にかっさらっていきました(笑)

 

さすがドーム規模のツアーを何度も経験しているモンスターバンドなだけあり盛り上げ方が一番うまかったなと思います。

 

Spitzに関しては、圧倒的安心感(笑)

先ほど述べたエレカシMr.Childrenもドキドキ感が強かったのですが、Spitzはなんていうか実家のような包み込んでくれる安心感がありました(笑)

 

マサムネさんの柔らかい声の影響もあるのでしょうね(笑)

 

すごく贅沢なライブでした(笑)

 

B’z30周年ツアーin札幌ドーム

f:id:zawawa1234:20181221172214j:image

B’zのライブには初参戦だったのですが、とにかくよかった。8割くらい知っている曲でした。さすがB’z

 

稲葉さんも松本さんもそれぞれロックスター感が強かったです(笑)

歳を感じさせない圧倒的なパフォーマンスでさすがB’zといったライブでした。

 

原曲通りの歌唱力と演奏力、そして30周年記念ツアーということもありファンへの感謝が伝わるライブでした。

 

死ぬまでに行きたかったB’zのライブに行けてよかった(╹◡╹)

 

 

Mr.Children 重力と呼吸 in きたえーる

f:id:zawawa1234:20181221172248j:image

今年2回も会っているMr.Children

 

Mr.Childrenのライブを言葉で表すなら

 

「圧倒的」

 

この一言に尽きます。

 

歌唱、演奏、演出、全てにおいて圧倒的です。大物アーティストのライブに参加するならまずはMr.Childrenのライブに参戦してみてほしい。

 

絶対に度肝を抜かれる。

まじプロって歌上手いんだなぁ。声がもう人のレベルを超えてるなぁ。よくそんなに高音出るなぁ。喉めっちゃ強!!!

こんな感想に加えて、演奏がすごい!演出がすごい!何あのレーザー!照明が芸術的!!

などなどMr.Childrenのライブなら全てを味わえます。

 

 

最後に

 

他愛もない話に付き合ってくださりありがとうございます!(笑)

 

みなさんが今年参戦したライブなどがありましたらコメントで教えてくださると嬉しいです^ ^

 

では!