至れり尽くせり.ログ

ファッション|音楽を中心に展開するブログです。

ブログ始めて10日目の思ったこととブログを始めた理由。

f:id:zawawa1234:20181217113826j:image

こんにちは!ざわわです!

 

今までブログに手をつけても三日坊主だったこの僕がとうとう10日間もブログを続けることができました。

 

やっぱりノルマを設定するのは大事ですね。

 

 

僕は10日間で22記事を更新したんですけど

一日2記事ペース。

 

 

 

いや頑張ってるなあ(笑)(笑)(笑)

 

つくづく思います(笑)

自分を褒めてあげたい(笑)

 

自分に甘いんです僕(笑)

 

しかしまだまだ初心者駆け出しブロガーの端くれですので今後も頑張っていきます!

 

そして思ったことは

ブログってちょー楽しい!!(笑)

 

もう趣味にしたいなって考えてます(笑)

 

そしてPV数なんですが、ドカーンとすごい数字言いたいんですけど言うほどのレベルでもなく(笑)

 

細々と、、って感じです(笑)

 

とりあえず1ヶ月毎にPV数の報告とかしていきたいなと考えてます。

(PV報告ってなんかかっこいいじゃん??)

 

 

そしてなんでブログを始めたかってことなんですけど、これには悔しいエピソードがあって。

 

 

僕は現役の大学生です。そして大学生には必ずといっていいほど訪れるであろう

「所属ゼミナール選考」

 

いわゆるゼミ決めですね。

 

僕にとってゼミって結構大きな意味を持っていて大学生活がゼミ次第で変わるし、就活にも影響が出てくるものだと思ってます。(その時になってみないとわからないけど漠然とそう思ってます。今も少し)

 

 

そこでゼミは本気で頑張ろうと考えてました。

 

 

そんな僕はゼミ選びから徹底して取り組み、第一志望のゼミに所属するために必死でレポートや面接の練習に取り組みました。

 

ええそれはもう、大学生活の中で久しぶりに頑張ったことでした。(笑)

 

 

しかし現実はそんなに優しくありませんでした。

 

 

 

結果は    不合格。

 

落ちた理由なんてわかりませんでした。だってこれ以上はないだろうってくらい頑張ったのですから。

 

僕にとって何かに不合格になると言うのは初めての経験でした。

 

高校受験も大学受験も他の検定だってなんだって不合格になったことのない僕は

 

どこか全てを否定された気になりました。

 

わかってます、そんなわけないって(笑)

でもそう思うくらいショッキングな出来事でした。

 

しかもメンタルがやられている僕にもっと追い討ちをかけたのはその後さらにゼミの第2志望、第3志望、第4志望と落ちまくりメンタルボコボロ。

倍率の高いゼミを受けていたから(ゼミを頑張りたかったから)というのもありますが

 

こんなに落ちるとは思いませんでした。

(成績が悪かったってのも大きいと思います)

 

受けても受けても不合格。

本当に上手くいかないなあと思ってました。周りのみんなはゼミが決まってるのに、僕だけ決まってない。

 

ちょっと鬱になりそうでした(笑)

 

とにかく悔しかったんです。

 

 

忙しいゼミになってやりたいことを頑張ろうと考えていた僕は、それとは全く逆の忙しくないしやりたい内容でないゼミに入ることになりました。

 

でもここで諦めて終わる僕ではありませんでした。

 

この悔しさをどこにぶつけよう。

 

そうして色々考えているうちに、新しいことを始めようと考えました。

 

それが 「ブログ」

 

ブログに行き着きました。

 

とまぁ、これが今現在までの話です。

 

なので、本当に頑張っていきたいんですよ。

忙しくないゼミに入ったおかげで人生変わったわって言いたいんです。

 

この道が良かった道だと、正しい道だと言えるように自分で未来を変えていこうと思いました。

 

それが僕がブログを始めた理由です。

 

長々とすみませんね(笑)

読んでくださってありがとうございます。

 

 

とまぁ!!!こんな感じで暗い話はやめて!!

 

これからも気を引き締めてブログを頑張っていこうと考えてます!!

 

いつも読んでくださっている方本当にありがとうございます。

これからも共に頑張っていきましょう!