至れり尽くせり.ログ

ファッション|音楽を中心に展開するブログです。

applemusicはダウンロードしてオフラインでも聞くことができる【使用感レビュー】

こんにちは!ざわわです。

 

皆さん音楽聴いていますか?

 

僕はiPhoneユーザーなので音楽はf:id:zawawa1234:20181216130212j:image

こちらの既存のもので聞いているのですが、

今回はiPhoneユーザーの方にお伝えしたい内容になっております。

 

f:id:zawawa1234:20181216130053p:image

 

Apple Music、3ヶ月無料を試してみたんです。

そしてapplemusicはダウンロードしてオフラインでも聞くことができるのでめっちゃいいです。とにかく細かいことはこれからレビューしていきますね。

 

 

 

Apple Musicって?

 

アップルが提供する定額制音楽サブスクリプション&ダウンロードサービスで、月額基本980円で約4,5000万曲の楽曲が聴き放題になります。

 

サブスクリプションとは

サブスクリプション」とは定額音楽配信サービスであり、一定の料金を支払えば約4,5000曲を聴き放題になり、またオフラインで保存して聴くことができます。

(解約すればオフラインで保存していた音楽は自動的に削除されます)

 

サブスクリプションの今後とマーケティングの関係について書いたのでぜひ読んで下さると嬉しいです。

 

豊富な楽曲数

聞ける楽曲数も4,5000万曲ととても豊富なラインナップとなっております!

 

無料お試し期間が3ヶ月f:id:zawawa1234:20181216133230j:image

 

Apple Musicを試してみたい方はまず無料お試し期間を経てからメンバーになったほうがいいです。Apple Musicは3ヶ月間もお試し期間があり、他社の無料お試し期間は長くても1ヶ月くらいなのですが、Apple Musicでは3ヶ月無料で利用できます。

 

この期間で善し悪しを判断して今後利用していくか決めてみてください。

 

悪い点として、このApple Musicのお試しの設定の仕方がすこし複雑でわかりづらかったかなと思います。

 

AppleMusicの3つの料金プラン

Apple Musicは3つの支払いプランがあります。

f:id:zawawa1234:20181216133536j:image

  • 個人プラン  980円/月
  • ファミリープラン  1480円/月
  • 学生プラン  480円/月

 

個人プラン

 

一番標準的なプランになります。月額980円で他社のサービスと変わらない値段設定で4,5000曲聴き放題になります。

(サービスの対象は自分個人です。)

 

ファミリープラン

 

こちらのサービスは6人までサービスを共有することのできるプランです。それぞれ人数分のアカウントが発行されます。

また、家族以外での利用もOKです!

 

単純計算ではありますが

6人で1480円を割ると約247円です。とっても安く利用できますよね。なので大人数で利用したほうが安く利用することができるのでオススメではあります。

 

家族で利用した場合でも

4人家族の場合だと一人当たり370円です。

3人家族の場合だと一人当たり493円です。

 

学生プラン

 

大学生向けのサービスになっており月額480円で音楽が聴き放題になります。

大学側で配布されているメールアドレスを登録、認証することによって安くApple Musicを利用できます!

 

※なお、このサービスを利用できるのは、大学生、専門大学生、短大生のみで、高校生は現在のところ利用できないみたいです。

 

 

Apple Musicの使ってみた感想

 

ここからは僕が使ってみた感想になります。

 

新しい音楽を聞く機会が増えた

はい、一番良かった点です。

 

興味はあるけどお金を払ってCDを借りたり購入したりするまでじゃないんだよなあというアーティストの曲を知る機会になりました。

 

つまり新しい曲とたくさん出会えたのです。

 

もし今

「新しい音楽を聞きたい」

「新しいジャンルを開拓したい」

と思っているならぜひ!

 

使い心地が良い

なんといってもこれです。

今まで聞いていた曲たちと差別なくライブラリに並ぶことによって

本当に違和感がない。

 

使いやすかったです。また、オフラインでも聞くことができるので、通信制限などを気にせずに使うことができたのも良かったです。

 

また、歌詞が見れたりする点も良いです。

 

 

 applemusicはダウンロードしてオフラインでも聞くことができる

クラウド上に保存していつでもどこでもオフラインで音楽を聴くことができるんです。

ストリーミングは通信制限が気になるというのを理由に使うのをためらっている人は、オフラインでも問題なく音楽を聞くことができるのでお勧めです。

 

 

音質は?

 

問題ないです。特別めっちゃいい!というわけではなく普通です。

特筆するべき点は普通に聞いているぶんには問題ないと思います。

 

 

最後に

 

いかがでしたでしょうか

AppleMusicを契約しようと考えている人はぜひ無料お試し期間を試してみてください!

使ってみて、メリットのほうが圧倒的に多かったので契約してしまっても全く問題ないと思いますし。

 

僕は今後も学生でいれる期間は学生プランで利用していきたいと思います!

 

こちらの記事もいかがですか

 

www.zawawa1234.net