ざわわの村

マジメとオモシロをフュージョン

【アプリ】スマートニュースってどう?使用感やクーポンについて(SmartNews)

最近CMで「スマートニュース」って聞きませんか?

そうです、あのお笑いコンビの千鳥のお二人がコント仕込みで紹介しているニュースアプリです。

 

テレビを見ていて、よくCMで「スマートニュース」という単語を聞いていたので気になってインストールしていたのですが、

 

アプリを2週間使った使用感をレビューしたいと思います。

(レビューのために一度アプリを再インストールしてます。)

 

 

 

アプリの初期設定

f:id:zawawa1234:20181215175835p:image

アプリを開くとこのような画面が出てきます。

そして次へを押すと

f:id:zawawa1234:20181215175926p:image

このように 性別と年齢を選ぶ画面が出てきます。そして性別と年齢を選ぶと(選択しないことも可能です)

 

性別と年齢を選択するとその性別、年代の人に合ったニュースや記事がピックアップされやすくなります。

 

より興味のありそうな記事を提示してくれるのですね!

 

使用感

 

2週間使ってみて思ったことを素直に書いていきます。いい点と悪い点も紹介します。

 

ニュースや記事の種類が豊富

 

エンタメ、スポーツ、コラム、まとめ、国内、政治、経済、テクノロジー、国際、話題、自動車、どうぶつ、マンガ、ゲーム、野球、サッカー、キャリア、恋愛、グルメなどがあります。

 

なので、物足りないなんてことはほとんどないと思います。相当マイナーな記事以外は網羅されていて、多方面に興味がある人にとってはとても面白いアプリだと思います。

f:id:zawawa1234:20181215180847p:image

画面はこのような感じで、見出しで一覧形式になっており使用しやすいニュースアプリといった感じです。

 

クーポンが意外に使える

 

ニュースアプリについてくるクーポンなので、まあ、気休め程度のものなんだろうなぁと思っていたのですが、真逆でした。

 

CMでクーポンを前面に押し出している理由がわかりました。

なんといってもこちらも種類が豊富

f:id:zawawa1234:20181215181214p:image

このような画面なのですが、画面上にある店以外にもたくさんクーポンが使えます。

 

クーポン使える店:

マクドナルド

ガスト

吉野家

サーティーワン31

ケンタッキー(KFC)

牛角

はなまるうどん

ドミノ・ピザ

バーミヤン

ジョナサン

上島珈琲店

LAWSON

串家物語

まいどおおきに食堂

モスバーガー

かっぱ寿司

しゃぶしゃぶ温野菜

 

豪華ラインナップですよね。

こんだけクーポンが揃っていれば言うことなし!!

 

本当に素晴らしいです。一つのアプリでここまでクーポンが付いているとスマホにインストールしておくべきかなって思います。

 

ニュースカテゴリーを追加できる

 

これが意外に良かったのです。僕は乃木坂46が好きなのですが、乃木坂46のニュースを限定して受け取ることができるニュースカテゴリーを設置できるのです。

f:id:zawawa1234:20181215181939p:image

上のカテゴリー別を見て欲しいのですが乃木坂46が入ってますよね(笑)

 

「もっと」というカテゴリーで、「チャンネルを検索」で調べると出てくるので自分の好きな話題を追加しましょう!

 

 

カテゴリーカスタマイズが可能

 

これだけニュースや記事のカテゴリーがあれば当然「このニュースは見ないな」ってやつ、ありますよね。

このニュースアプリを使っていて思った少し不便な点は、明らかにカテゴリーが多すぎることなんです。

しかし、一度面倒ではありますがカテゴリーを編集すれば自分好みにカスタマイズできるんです!

f:id:zawawa1234:20181215181939p:image

画像の右下にゴミ箱みたいな丸いボタンがありますよね。ここをタップと↓

f:id:zawawa1234:20181215182558p:image

このような画面に移ります。

そこで左下の 「編集」をタップすると

f:id:zawawa1234:20181215182640p:image

このようにチャンネルの削除と並び替えができます!

こうして自分好みにカスタマイズして

使いやすくニュースを見ましょう!!

 

最後に

 

2週間スマートニュースを使ってみた結果、とても優良なアプリだと思いました!使い勝手も良く、クーポンも使えて楽しいアプリです^ ^

僕は今後も使っていきたいと思います。

この記事がご参考になれば幸いです。

スマートニュース
スマートニュース
開発元:SmartNews, Inc.
無料
posted withアプリーチ