至れり尽くせり.ログ

ファッション|音楽を中心に展開するブログです。

【ニューヨークに憧れている人へ】現役大学生がニューヨークに憧れた話をしますよ。

こんにちは!現役大学生のざわわです!

 

本日は僕が、ニューヨークに憧れた話をしていきます。^^

 

「憧れ」ってこういうことを言うのかぁ、、としみじみお感じたので記事を書いています(笑)

 

 

 

f:id:zawawa1234:20181208124450j:plain

 

イエ―イ!!!自由の女神!!!!アメリカ、ニューヨークといえばまず頭に浮かぶのが自由の女神ですよね!

 

かっけぇなぁ、見にいきてぇ憧れるぅ!!

っていうことで、、

 

憧れた話をしていきますね。

 

なぜニューヨークに憧れたのか。

 

僕がニューヨークに憧れた理由は、2018年11月9日に放送されたテレビ番組「another sky 」の小藪千豊(こやぶかずとよ)さんがピックアップされている回を見たことがきっかけでした。

 

それまでニューヨークに興味を持ったことはありませんでしたが、番組を見て、大学生でお金もない僕が

 

「よし!大学生のうちに絶対いくぞ!!!」

と心の中でガッツポーズをしたくらい心がひかれたんです。そう、、それくらいキラキラした世界がそこには広がっていたのです。

 

ニューヨークといえば、世界中から夢を追いかけている数多くのスターの卵たちが集まるというイメージのある場所かと思います。

 

まあ、そのような人たちを鼻で笑う人もいますがね(笑)

小藪さんも番組内で、ニューヨークに行く前は、若手俳優が一番好きな場所を聞かれたときにどや顔で「ニューヨークかなあ」と答えるのを鼻で笑っていたみたいですが、今後は自分もそう答えるかなあとおっしゃっていました。

 

それくらいエネルギーのある素晴らしい街なのです!!

 

僕は北海道に住んでいるので、TOKYOにもバリバリ憧れるんですが、それとは違う。なにか見ていて華々しい気持ちになったんですね。

 

なんというかみんな顔が輝いているんです。(顔に汗や油があるわけじゃなくてね!(笑))

 

 

実際にこの回で放送された内容も、吉本新喜劇の座長をわずか4年で務めることになった小藪さんが昔からぼんやりとした野望(海外の方に英語で新喜劇をしたい)を叶えるためにNYに行くというものでした。

 

ニューヨークでいくべき場所

さあ、そんなキラキラ輝いているニューヨークですが、ぜひ行ったほうが良い場所を紹介していきたいと思います!(僕も行きたい場所) (僕が) (それは言わない約束)

 

自由の女神

f:id:zawawa1234:20181208132542j:plain

自由の女神

自由の女神はやっぱり外せませんよね!番組の中でも小藪さんが定番すぎるけど、やっぱりニューヨークに来たぞっていう感じがして良いとおっしゃっていました。

タイムズスクエア

f:id:zawawa1234:20181208133101j:plain

タイムズスクエア

次に外せないのが!!!!!!

ここ!!!!!タイムズスクエア!!!!

やっぱりエンターテイナーの聖地。行かなければわからない雰囲気や空気感をぜひ感じてみてほしいです。(僕も行く予定よ?)

エンタメ・バス

f:id:zawawa1234:20181208133812j:plain

エンタメ・バス

僕が一番お勧めしたいのが、これです!!

エンタメ・バス

どのようなものかといいますと、このバスに乗ると、まず軽快に「This is New York City !!!!」と出発いたします^^

 

そして街並みを楽しみながら、途中途中でNYの名物を紹介して信号待ちの間などに、路上でダンサーがバスに向かって突然踊りだしたり、ラッパーが歌いだしたり、様々なショーが楽しめるというものです!ぜひNYに行った際は乗ってみてください!絶対楽しいと思うよ!!

 

 

 

英語ができなくても大丈夫?

 

さあ、しかししかし、、、

 

海外に行くと必ずぶち当たる壁。

 

「言葉が通じないんじゃあ!!」

 

そう思いますよね、、どんなに楽しい面白い場所でも言葉が通じなかったらマックス楽しめないですよね、、、

 

 

でもでも!!!!!!

NYは様々な国から様々な人がやってきてできている街です!英語が拙い方が沢山住んでいます!

 

なので、発音が悪くても、言いたいことがうまく言えなくても

 

何とかなるんです!!!(笑)(笑)

 

安心して旅立ちましょう。

不安な方は少し勉強していくのがいいと思いますよ^^

 

僕がニューヨークでしたいこと

 

 

ここまで書いてきて何が言いたいかというと

両親をNYに連れて行ってあげたのじゃあ、、、

僕は今年カナダに留学させてもらったり(この話はまたいつか)、大学に進学させてもらったり、たくさんのチャンスをいただきました。

 

親孝行をしたい!!!

お父さんとお母さんをNYに連れて行ってあげたい。これが僕のNYに行きたい理由です。

必ず実現させますので、ぜひブログを見続けていただけると嬉しいです。

 

 

では、今日はこのへんで!以上現役大学生ざわわでした!